〜17日目〜 「遂に到達!ゴール 世界遺産「知床」」

17日目 シャキーーン!(朝、目が醒める音) ゴール目前の気合いの入った目覚めとは裏腹に、時間は「10:00」と...チェックアウトに合わせて、ゆっくり目に起床。(基本的に早くは起きれない...笑) さぁ、遂に「知床」やで...!!! テンションのあまり久々に思…

〜16日目〜 「映えてる、映えてる!!」

16日目 けたたましく鳴り響くアラーム音。 おはようございます!! 時間は、、、 朝4:00ちょうど! おはようございます! 無事起きれました。 同じ部屋の向かいのベッドで寝ていた宝田さんも無事起床。 窓の外を見れば晴れていそうだし、これは日の出が見え…

〜15日目〜 「別れ、そして新たな出会い」

15日目 ウチウラくん、タカハシくんとカラオケで一泊を過ごし、朝6:00にカラオケ店を後に。 なんと2人でカラオケの代金を僕の分まで払ってくれました、、。 本当にありがとうございました、、!泣 それから、帯広で有名な豚丼を食べるために、「いっぴん」と…

〜14日目〜 「目指せ帯広!」

14日目 お姉さんに送って頂いたネカフェで朝目覚めると、、 おぉ!!晴れてる! ということで、昼前には支度をしてネカフェを出ます。 久しぶりに拝むことが出来た青空! んー、心も晴れます。 昨日お姉さんに教えて頂いたように、厚別区の12号線から旭川方…

〜13日目〜 「立ち向かえ、逆境!」

13日目 朝8:30...。 朝食を摂るためにとにかく根性で起きる。笑 昨日4:00までドンチャン騒ぎをしてたから、眠すぎて絶対起きれないだろうなーと思っていたけど、意外に何とかなりました!笑 旅の中で体がタフになったのかも...笑 それから、ロビーのある階に…

番外編 〜12日目 夜〜「ゲストハウスでの楽しい夜」

番外編 さぁ、2回目のゲストハウスはどんな出会いが待っているのか、、。 期待に胸を膨らませ、いざチェックイン!! 中に入って、まず感動したことは内装がとにかくお洒落!(何故写真を撮らなかったんだ、俺!) そして、受付けのお姉さんの対応が無茶苦茶素…

〜12日目〜「愛に溢れた出会い(函館ー札幌)」

12日目 ミヤシタさん、ミウラさんに青森のフェリー乗り場まで送って頂いて3時間後。 遂に津軽海峡フェリーに搭乗。 渡航時間の3時間は寝る!と決めていたけど、一応船内を散策しました。 へぇー、こんな感じなんですね...! はい、では、おやすみなさーい。 …

〜11日目〜「遂に訪れたか、試練!?」

11日目 ふじくんの家にお世話になった今朝は、ゆっくり目に起床し、ゆっくり目に準備を開始。 昨日の楽しかった余韻が凄くて、この先の旅が何だか心細く感じてしまう、、笑 あー、このままここに居たい、、!泣 そんな気持ちに逆らうように、どんどんリュッ…

〜10日目〜「盛岡での出会い」

10日目 すみません! 昨日ブログ更新するのすっかり忘れてました。笑 翌朝にやっべ!と思い、今慌てて文章書いてます。 以下、昨日のハイライト 〜 朝8:00 ネカフェにて起床。 あー、よく寝た、、。 目を覚ましてから、外の天気が気になり見に行くと、やはり…

〜9日目〜「仙台ー盛岡」

9日目 今日は遂に3日間滞在した「仙台」を離れ、次なる地「盛岡」を目指します。 この2日間に渡り、現地の人への聞き込みやネット検索などで収集した情報から導き出した最良だと考えられるヒッチハイクポイントに昼前には移動を開始。 天気も良好だし、何だ…

〜8日目〜 「白石」は「しらいし」じゃなくて「しろいし」だよ!

8日目 遂に、大阪を出てから一週間が経ちました。 最初はしんどい一週間になるだろうと予想していたけれど、そんなことはなく、良い出会いにも恵まれとても濃密な一週間を過ごすことが出来ました。 たぶん、これから幾つか苦労することになるんだろうなー。 …

〜7日目〜「るーぷる仙台」

7日目 朝、ホテルのベッドから目覚める。 さて、気になる今日の天気は、、、 おぉ!晴れてる...!やった...! 早速ホテルのバイキングで朝食を済ませて、チェックアウトの支度を始める。 (焼きたてのパンがサクサクで美味しかったです。) こんな良い環境で過…

〜6日目〜「プレ仙台観光」

6日目 「おは... おは...う! ...おはよう!!」 「...ん、!! お、方さん。おはようございます!!」 菅生PAでの野宿により目覚めた朝。 先に方さんが起きて、近くで寝袋で寝ていた僕を起こしに来て下さいました。 そこから、30分程で準備してそのまま仙台…

〜5日目〜「road to 仙台」

5日目 ふぁ〜。 眠い、、、。 アラームのスヌーズ機能を5回程繰り返したところでようやく目覚める。 (今日は東京を出て、「仙台」を目指していかないと...。) まだまだ眠さはあるものの、東京観光を満喫した疲れは不思議とあまり感じない。 (俺ってもしかし…

〜4日目〜「東京」探訪

4日目 下北沢のネカフェの居心地があまりに良すぎて、寝坊気味に慌てて店をチェックアウト。 あっぶねー。もうちょっと追加料金取られるところだった、、。 安堵のため息を1つついて店を出ると、まさかの土砂降り、、。 うわぁ、、まじかー。 旅先での雨は…

〜3日目〜「音楽の日」

三日目 初のSAでの野宿で迎えた朝。 意外や意外。 寝袋がこれまた思ったよりも寝心地が良い、、! 全然寝れないかと思いきや、むしろ、つい寝すぎてしまいました。笑 いつまでも寝ている訳にはいかないので、何とか起きて、ヒッチハイクをスタート。 ...の前…

〜2日目〜「持つべきものは静岡の友。」

2日目 昨日最後にお別れした まゆちゃん、みゆちゃん姉妹におススメして貰った「アプレシオ」に宿泊することにした僕。 「アプレシオ」とは何ぞや?という人のために簡単に説明すると、カラオケとか満喫など、色んな娯楽が密集した複合施設みたいなもので、…

〜1日目〜 「案外やってみるもんだなって」

1日目 遂に始まった1ヶ月間、ヒッチハイクの旅。 今、僕は静岡は浜松でこのブログを書いています。 始めはどうなるのかという思いで一杯だったけど、結果から言うと、初日にして本当に素敵な出会いがたくさんありました! やってみるもんだな、そういう一日…

出発前夜

今日は11:00に起床した。 頭の片隅にまだまだ眠れそうな余韻を残しながらも、何とかベットから起き上がって、これから颯爽と旅の支度の続きを終わらせ夕方から花火を見に行く。 ...筈だったのだけど、ふいに手にとったギターに魂を吸い取られ、ご飯も食べず…

僕が旅に出る理由

くるりの曲に 「僕が旅に出る理由は 大体100個くらいあって...」 という節から始まる曲がある。 曲名は「ハイウェイ」。 " title="ハイウェイ" class="itunes-embed-image"/>ハイウェイくるりオルタナティブ¥250provided courtesy of iTunes 名曲多しくるり…