〜3日目〜「音楽の日」

三日目

初のSAでの野宿で迎えた朝。

意外や意外。

寝袋がこれまた思ったよりも寝心地が良い、、!

全然寝れないかと思いきや、むしろ、つい寝すぎてしまいました。笑

いつまでも寝ている訳にはいかないので、何とか起きて、ヒッチハイクをスタート。

...の前に、SAの施設にある入浴施設を利用することに。

湯船気持ち〜。やっぱ風呂って最高です。

さて、風呂も上がってサッパリしたところで、ヒッチハイクを開始。

f:id:journey0810:20190814002207j:plain

めっちゃ広いSA内をスケッチブックを持って、歩き回る。

こんだけ広いとヒッチハイカーに出会えるかなーと期待していたけれど、自分以外に誰一人いない。

「藤沢」と書かれたスケッチブックを持って歩く姿はかなり注目を集めるも、なかなか声をかけて貰えない、、。

んー、やっぱ鎌倉方面は厳しいかー、、。

広いSAを何周したか分からなくなってきた頃、時計を見ると30分が経過していた。

行き先をもう少し手前に変えてみるかなーと考えていたところ、目の前から歩いてくる男性と目があった気がした。

思い切って、お願いしてみると

「良いですよ!」とのお返事が!

あぁあ、ありがとうございます!!!!

その方に休憩がてらスターバックスを奢って頂き、車で神奈川方面に向かうことに。

今回乗せて頂いたのは、初のヒッチハイク経験者で映像系のお仕事をされているという「オカベさん」。

車であれこれ話していると、

何とこの方元々軽音楽部出身で、生粋の音楽好き。

フジロックには毎年参加し、今年のフジロックも3日間参加したという強者。

好きな音楽のジャンルも似ていて、めちゃくちゃ話が盛り上がる!

それから、ライブハウスの話、PAの話、映像の話なんかをしていると、あっという間にそろそろ当初の目的地に、、。

んー、もっとお話したい...!!

ということで、目的地を変更して「東京」に。

東京に向かう車内で、東京から東北へ向かう経路なんかも一緒に考えて頂きました。本当にありがとうございます!

「渋谷」に到着。

f:id:journey0810:20190814002358j:plain

オカベさん、本当にありがとうございました!

さて、渋谷を出て何となく下北沢へ向かっていると、友人からの連絡を受けて、FEVERというライブハウスに行ってみることに。

ということで、急ですが観てきましたライブ。

f:id:journey0810:20190814002520j:plain

どのバンドもカッコ良くてめっちゃ良いライブが観れて大満足!

てか、FEVERめっちゃ音が良い!

さすが、アナログ卓使ってるだけのことはあるなーと。

ライブ後、その場にいた皆んなで少し話をして解散することに。

友人は埼玉へ帰り、僕は東京で一泊することに。

はるちゃん、また大阪来てね。

明日は東京観光するか、北へ向かうか、、。

どうしようかしら。